itsumoegaode3014のブログ

50代 いつもおひとりさま 〜 人生まだまだ楽しく♪ 〜

素敵なポーセラーツ🌼

皆さんポーセラーツを体験されたこと

ありますか?



これは以前ご近所さんから

いただいたお手製のポーセラーツ小皿です





月に1回レッスンに行ってらして

もう作る物もなくなったとおっしゃるので

小皿をお願いして作っていただきました

ほんと素敵です✨

使えば使うほど愛着もわいて可愛く感じます❤️



ポーセラーツについて調べてみました

転写シールも色々販売されているのですね


焼き上げは、火ではなく電気

そのため専用の電気炉が必要で

電気炉は30cm幅程度の小さなものから

市販されていて新品であれば

相場は12万円~25万円らしいですね


なかなかそこまでは😵

でもぜひ一度は体験してみたいお稽古です‼︎

デパートに陳列してある食器に匹敵するくらいのポットもティーセットもできたら

素敵ですよね✨

×

非ログインユーザーとして返信する