itsumoegaode3014のブログ

50代 いつもおひとりさま 〜 人生まだまだ楽しく♪ 〜

おひとりさま(ᵔᴥᵔ) 最終夜④ いちじく

9月の終わり

親戚より沢山のイチジクをいただき

2人ではさすが食べ切れない量で

お料理アプリで調べて

いちじくのワイン煮をしました


パン食の多いご家庭では

ジャムも良いかと思います


イチジクは

京都のホテルでも出る様な

おもてなし料理となります


今日も

2パック購入し

今年はこれが最後かなと思いながら・・・

なんだか寂しい💦





赤ワインMercianは少し甘めでしたので

今回はサントリーにしてみました




お安いワインでも美味しくできますよ


煮詰めて残ったワインもパック冷凍で

ハンバーグの時にソースとして使うと

すごくおいしいですよ😊

×

非ログインユーザーとして返信する